総合管理プランのご案内

 総合管理プランのご案内 

 

 入居者の募集・入居管理等の業務  

家賃の査定 豊富な経験にもとづいて適正なお家賃を提案します。
入居者の募集 いろいろな広告媒体を用いて営業努力し、早期満室にします。
入居者の審査 人柄・支払い能力・連帯保証人の内容等、厳重に審査します。
賃貸借契約 住民票・印鑑証明等の書類を確認し、賃貸借契約の代行をします。
入居手続き 電気・ガス・水道の説明、鍵貸与等の手続きを代行します。

 管理業務   

家賃集金代行 オーナー様に代わって家賃を集金します。
家賃滞納時の催促 家賃の滞納があった場合は当社が催促をします。
クレームの受付と処理 入居者からの苦情等は当社が受付し、処理します。
アフターメンテナンス 定期点検、修理箇所の指摘、共用部分等の清掃をします。

 更新業務  

新賃料の査定
契約の更新
賃料改定の交渉

 解約業務  

 解約申込の受付
 敷金の清算
 退去後の室内メンテナンス
 退去時の点検・損傷査定
 入居者の再募集