総合管理プランのご案内
入居者の募集・入居管理等の業務
| 家賃の査定 | 豊富な経験にもとづいて適正なお家賃を提案します。 |
| 入居者の募集 | いろいろな広告媒体を用いて営業努力し、早期満室にします。 |
| 入居者の審査 | 人柄・支払い能力・連帯保証人の内容等、厳重に審査します。 |
| 賃貸借契約 | 住民票・印鑑証明等の書類を確認し、賃貸借契約の代行をします。 |
| 入居手続き | 電気・ガス・水道の説明、鍵貸与等の手続きを代行します。 |
管理業務
| 家賃集金代行 | オーナー様に代わって家賃を集金します。 |
| 家賃滞納時の催促 | 家賃の滞納があった場合は当社が催促をします。 |
| クレームの受付と処理 | 入居者からの苦情等は当社が受付し、処理します。 |
| アフターメンテナンス | 定期点検、修理箇所の指摘、共用部分等の清掃をします。 |
更新業務
| 新賃料の査定 |
| 契約の更新 |
| 賃料改定の交渉 |
解約業務
| 解約申込の受付 |
| 敷金の清算 |
| 退去後の室内メンテナンス |
| 退去時の点検・損傷査定 |
| 入居者の再募集 |

