ミュージカル「キューティ・ブロンド」

公開日:

カテゴリー: つぶやき | 未分類


木村花代さん、素敵でした (^^♪


神田沙也加 主演のミュージカル「キューティ・ブロンド」を観に日比谷のシアタークリエに出かけてきました。

17年の日本初演に引き続き、本作で第四十三回菊田一夫演劇賞を受賞した彼女の代表的な作品です。

いつもポジティブでファッショナブル、ユーモアとウィットに富んだヒロイン「エル」の姿を描いたお話で、ブロンド=おバカな女 と言われ猛勉強の大奮闘で見た目も中身も本物の素敵な女性に成長していく様は見ていて清々しく、エルのテーマカラーともいうべき「ピンク色」の衣装や小物も徹底していて、劇中のシーンに合わせて何十回もの早着替えで、何着もの全身ピンクのファッションは神田沙也加さん以外に着こなせる人はいない、と思わせるほど似合っていました。

そして…なんといっても、木村花代さん!
彼女は神田沙也加さん演じるエルが憧れる美の巨匠ブルック」役でした!
ビリーズブートキャンプ並のハードな場面では連続二重跳びも披露され、縄跳びしながら歌っても息が上がらないそのパワーは圧巻でした!
この役を演じるためにもかなりトレーニングを積まれたのだと思います。
劇中のハードなダンスで見せた鍛え上げられた腹筋がそれを物語っていました。

劇場自体がそんなに大きくなかったので、演者さんとの距離も近く、木村花代さんや神田沙也加さんもかなり近くで見ることができました♪
久しぶりの鑑賞でしたが、やっぱりミュージカルは最高です!

また、この感動を味わうためにも日々の仕事を頑張ろう!とパワーをもらえた時間でしたヽ(^o^)丿