スジ違いです

公開日:

カテゴリー: 不動産&業務


先日、ある管理物件の入居者さまから少々お怒り気味のご連絡を頂きました。
その内容は、駐輪場にバイクを停めていたらキズをつけられてしまったとのことで、その責任は管理会社にもあるのではないか?…というもの。

キズをつけられてしまいましたことには個人的には同情いたしますが、誰でも出入りのできる駐輪場の場合は特に、自転車の管理は自己責任で、となっている契約も多く、その場合には加害者が判明するしないに関わらず当事者同士でご解決頂くのが原則となります。

ですので、頂いたご連絡にはご対応のしようもなく、そのようにお話しをいたしましたが、お怒りを鎮めては頂けません。

禁止されているバイクを停めてキズをつけられた、というクレームは、一体どう対応して欲しいというご要望なのでしょうか…。

逆に、禁止されているバイクが停まっていて迷惑を被っているのは、お約束をお守り頂いている他の入居者さまの方でございます。

結果、大家さまとしても管理会社としてもやはりご対応はできかねるということと、今後はバイクをお停め頂かないようお願いして、落着とさせて頂きました。

クレーム、お叱りには真摯に対応させて頂きたいと常々思っております。が、少なくともスジは通して頂きたいと思う次第です。