西地区研修旅行(その1)

公開日:

更新日:2019/06/29

カテゴリー: 不動産&業務


富士山一周の旅(その1)

先日のことですが、研修旅行に行ってきました。
「東京都宅地建物取引業協会 豊島区支部 西地区研修旅行」

学校にPTAなどがあるように、不動産業界にもあるんです。
弊社「和幸」が所属しているのは、「公益社団法人 東京都宅地建物取引業協会 豊島区支部」「西地区」になります。
豊島区は会員も多く、区内をさらに地区によって分けていて、「西地区」だけでも14班150名(社)以上の会員数になるんです。
私が、仰せつかっている職務は豊島区支部西地区の総務委員長
役名はすごそうですが、平たく言ってしまえばお手伝い係のようなところです。

その、総務が取り仕切る「研修旅行」に無事に行ってまいりました。
研修は「保証協会の業務について」
旅行は「富士山近辺」というスケジュールでした。

研修内容をお話ししてもつまらないので、旅情報をご紹介しようと思います!

西地区でバス利用のときは「東京芸術劇場」に集合のパターンが多いです。

「東京芸術劇場」とは、豊島区が誇る総合芸術文化施設です。
1999席ある大ホールは成人式などにも利用されます。 ちなみになぜ、中途半端な1999席なのかというと…
全2000席でそのうちの1席は、音楽の神「ミューズ」に取ってあるという粋な理由があるんです!

話がそれましたが、「東京芸術劇場」から今回の研修旅行のスタートです!

首都高→中央道を走り山中湖へ…。
天気に恵まれて、車窓からも富士山が綺麗に見えました。

車内ではまず最初のお仕事(?)ビールなどの飲み物やつまみを配ります。

西地区はありがたいことに皆さんいい方々ばかりで、車内でも業務のことや雑談などで楽しく過ごし、あっという間に山中湖に到着しました。

山中湖では…「カバ」が!
動物園ではなく、山中湖のカバと言えば、なんでしょうねぇ…(その2に続きます)