下板橋・板橋 そば屋「うさぎ庵」ランチ

公開日:

更新日:2018/12/11

カテゴリー: 地元情報 | 食べもの


蕎麦屋「うさぎ庵」に ランチ を食べに…

和幸HP「美味しいお店」下板橋・北池袋編(https://www.ikebukuro-wako.jp/simoitakitaike-oisiimise/)でも紹介しているお店です。
ランチタイムの営業もあり、セットランチも美味しいです。

今回オーダーしたのは、平日お昼のセット「Ⓐえび天盛」1200円
そのセットにプラス200円のさらなる贅沢をして、もりそば→田舎そば にグレードアップ!


シンプルなもりそばも もちろん美味しいのですが、この色・香りが濃い田舎そばにはクルミ汁もついてくるんです♪

またこのクルミ汁が濃厚でいい香りがして…格別!
それに、炊き込みご飯も品の良いお味で、セットの天ぷらも…人参やジャガイモは北海道のこだわりの産地のもののようで、とても甘くて美味しくて~


人参嫌いの子供さんでも食べられてしまう美味しさです♪

美味しい手打ちそばはご主人が店内で打たれていて、片隅にそば打ちの道具や臼が置かれています。
今日は、ちょっと贅沢をしてボリュームのあるランチをいただいたので、またしばらくはコンビニランチでサラダなどのヘルシーなものをチョイスしようと思います。
お近くの方は、美味しいクルミそばを食べてみたくなりましたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。