西地区研修旅行(その2)

公開日:

更新日:2019/06/29

カテゴリー: つぶやき | 不動産&業務


富士山一周の旅(その2)
(その1)の続き…

山中湖の「カバ」に乗りました!

水陸両用バス「YAMANAKAKO NO KABA」
バス乗り場から湖まで陸上を走り、そのまま湖に水しぶきとともにダイビング!

山中湖上では富士山とともに湖畔が360度見渡せる絶景でした。
車内では「ちびカバ」とアテンダントのお姉さんがガイドをしてくれて、盛り上がりました。

子供向けの乗り物かと思っていましたが、いい歳の大人が団体で乗っても楽しめましたよ!

そろそろ昼になりお腹も空いてきたので、名物「吉田うどん」を食べに向かいます。
「吉田うどん」とは、山梨県富士吉田市周辺で食べられている郷土料理です。
吉田うどんの特徴は、麺!
通常のうどんの麺よりもコシがあり、太くて硬い!噛めば噛むほど小麦の粉の味を楽しめる麺なんです。
今回は名店に名前があがる「みうらうどん」に行ってきました。

こちらの人気は「肉うどん」。

具材はキャベツや馬肉がのっています。 汁は醤油と味噌の合わせ味。
コシがあり塩が効いていて、小麦粉のお味がしっかりと口の中に広がるうどんです。
この後、「赤富士ワインセラー」へ…

試飲もいただいちゃいました♪

ワインの香りが広がる空間なんて、いいですよね~
飲み比べるとそれぞれの香りや味の違い、深みもわかるんですが、なにせお酒が好きなんですが強くはないので、もっとワインの味のわかる人になりたいものです。
そして、このあとは「富岳風穴」により、ホテルへ…。
まだまだ、初日は続きます。(その3に続く…)