「梅雨」真っただ中

公開日:

カテゴリー: つぶやき | 不動産&業務


梅雨の季節


梅雨らしい天気が続いていますね。
毎日のように「また雨か…」と思ってしまいますが、あまり天気続きだと水不足で困ってしまいますし何とも言えないところですよね…。

例年ですと7月20日前後が梅雨明けなので、まだ2週間ほどはこの天気が続くと思われます…。
ことしの「七夕」も彦星・織姫は出会えそうにありませんね…。

物件案内もやはり晴れた日のほうが日当たりや部屋の明るさ、周りの環境もチェックしやすいのでおススメですが、雨の日ならではの雨風が窓に吹き付けたり雨どいを伝う音などが気になる方にとっては音をチェックするチャンスになるかもしれませんね。

物件をチェックするにあたっては、室内はもちろんですが、日当たり・音・風の吹きあたり具合も大切なポイントになってきます。
昼間・夜・晴れの日・雨の日…と数回チェックできれば完璧でしょうが、なかなかそうもいかず1回・数分の内見によって決めることになると思うので、事前に内見をするうえでご自分の外せないチェックポイントのリストを頭に入れておくといいかもしれませんね。

数回引っ越ししてみないと、理想の物件には巡り合えないといいますが、やはり実際に生活してみて「ここが…」とか、「もっと、こうだったら…」などの不満がでてくるものです。

初めてのお部屋探しで理想の部屋で暮らせたらいいですよね!
なるべく、そう感じていただけるようなお部屋探しのお手伝いができるように、これからも務めていきたいと思っております。