板橋駅周辺はお祭り目白押し! 板橋駅前「お祭り天国」9月8日・9日

公開日:

カテゴリー: おすすめ | つぶやき | 地元情報


「祭り」の季節ですね

【和幸】周辺の地域でもお祭りポスターを見かけるようになりました。

板橋区氷川町にある「氷川神社」の例祭に合わせて、周りの商店街などでもイベントがたくさん企画されています。

板橋駅前通り商店街(縁むすび通り)の8日・9日に開催される「お祭り天国」
駅前のバス通りを通行止めにしてフリーマーケットステージイベントが行われます。
そして…和幸のHPに掲載の和菓子屋「つるや」さんの【かき氷】。 

この祭りで食べることを毎年楽しみにしております。

本日、金曜日から前夜祭として板橋駅前バーリントン公園では所せましと屋台が並んで、どこもかしこもお祭り気分
こどもたちは、3日間は家で夕食というより、公園内の数々の屋台や商店街の方々の出店に並ぶ焼き鳥・唐揚げ焼きそば、ラムネ・かき氷…食べ歩きでお腹も満足しそうです。

土日は生ビール片手に祭り気分の大人たちで夜までにぎわいます。

神輿の担ぎ手の威勢の良い声があちこちであがり、活気が溢れる週末になりそうです!

ただ…この土日はお客様を乗せての車での物件案内も、気を付けないと祭りで通行禁止の道路も多く、通常営業の不動産屋にはなんとも痛い週末になりそうです…。