池袋のバー

公開日:

カテゴリー: 地元情報 | 食べもの


たまには「バー」へ…

地元で飲むというと「池袋」の居酒屋などに仲間と行くことが多いのですが、たまにはひとりでバーも訪れます。

居酒屋とは違い、ジャズなどが流れるような照明が控えめな落ち着いた空間で一人で飲む時間は贅沢感もあり、日常とは違う空間でいろいろなことを考える時間を持つことも大切です。

池袋は地元ということもあり、何件かお気に入りのバーがありますが、その中で女性ひとりでも気兼ねなくいけそうな女性バーテンダーのお店「BAR Too 」
こちらは看板がなく一見するとバーのようには見えず、通り過ぎてしまいそうな感じですが、勇気をもって扉を開けてみるとなかなか落ち着いた空間にいつも席も混雑していて知る人ぞ知る人気のお店というのがわかります。

私はいつもはウイスキーなどをロックでオーダーすることが多いのですが、こちらのお店はフローズン系もおすすめなので、女子のようにフローズンカクテルをオーダーしてみたりもします。

フルーツのカクテルが美味しいので、季節のフルーツを使ったおすすめのフローズンカクテルということで「キウイフルーツのフローズンダイキリ」を作っていただきました。

途中でラムを追加してもらい、香りアルコール度数もアップ!
とても美味しいひと時でした。

タバコを吸わない(-。-)y-゜゜゜私にとっては、これで全面禁煙だったりすると最高の空間なんですけどね。

また、ちょっとの贅沢時間を過ごしたくなったら訪れると思うお気に入りのバーの紹介でした~