2018秋ドラマ

公開日:

カテゴリー: おすすめ | つぶやき


秋の「ドラマ」おすすめは…

秋の新ドラマが続々と始まりましたね。
今回は気になるドラマも多く、どれをみようかと迷っていますが…
今のところ気になっているドラマは3作品。

 


【下町ロケット2】日9TBS
3年前に放送された下町ロケットの続編で、主演の阿部寛をはじめキャストも懐かしい顔ぶれが出演していますね。
今回も中年男の経営奮闘記で、同じことをただ続けて行くのではなく時代とともに全く違った新しい発想やそれに向かって社員一丸となっていく熱意がいいですよね!
見るたび、やる気元気がもらえそうです。

 

 


【SUITS(スーツ)】月9フジテレビ
米国で人気のドラマ「SUITS」の日本版リメイクということで、まず期待!
ストーリーの規模は違うものの私たちの年代には懐かしい、リカ&カンチ「東京ラブストーリー」の織田裕二×鈴木保奈美の競演もあり、テンポの良さもいいですね。
ただ「勝ち」にこだわり過ぎて手段も選ばずなところは、あまり共感できませんが…。

 

 


【リーガルV】木9テレビ朝日
米倉涼子主演ということで、安定の「ドクターX」の続編が見たいところでしたが、新ドラマということでの期待もありつつ…
何といっても私の一押しの女優「菜々緒」が出演しているので、絶対に外せないドラマです!

一話完結の話で毎回ゲストが違うようなので、気楽に見られるところもいいですね。
菜々緒の役は…アソシエイト弁護士「白鳥美奈子」。
かなりの野心家の役のようで、気の強い才色兼備なところがたまりません!

 

その他にも面白そうなドラマがあり全て見てみたいくらいですが、なかなか時間が取れずに録画しておいても溜まっていく一方なので、厳選して見ていきたいと思います。